月別アーカイブ: 2015年11月

プロジェクトAからZまであるのか?

ジャッキー・チェンの名作と云えばなんでしょう。私なら断然本作を推します。 本作が名作である理由は多々ありますが、まず主題歌である「東方的威風」は日本でもよく知られている曲であると云えます。あのノリの良い曲を聞くとどうも本作のED、メイキング場面を思い出します。 あの「時計台落下シーン」など、スタント無しで彼自身が演じているのだから驚きですね。当時のジャッキー映画を見ればわかりますが、殆どスタントを使わず、危険な演出もすべて彼自身がこなしています。 そういったジャッキーの映画への想い、情熱がよくわかる映画だと思います。 無論、本作はサモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウと三人メインで揃った貴重な作品であり、そこが見所でもあるのですが、逆にこの作品の出来がよすぎて、コレを超える物が中々出来ないのはは残念ですね。 それはさておき、本作がどんな作品かと云う事ですが、ジャッキーら警察らと海賊がクンフーで戦う!こういった簡単なストーリーです。クンフー映画は娯楽。小難しい話ではお客さんは飽きてしまいます。とにかく暴れ、笑わすことが大事なのです。 それだけに、本作はレビューでは中々面白さが伝わりにくいでしょう。とにかく見てほしい!そんな一本ですね。 滋賀県 浮気調査 探偵

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ